各所改良改善が進んでいます。

① 4番TEE脇土留め工事が完了しました。

昨年9月のゲリラ豪雨にて土砂崩れの兆候があった4番ティー脇の法面に対して、頑丈なコンクリート製の土留めを設置が完了しました。
今後も安全にプレーしていただけるよう、各部の点検・整備を行っていきます。

② 管理棟倉庫増築が完了しました。

昨年春先から施工していた管理棟南側への倉庫増築が完了しました。
この際にシッカリ整理整頓してコース同様、名門にふさわしい管理棟に変貌させたいと思います。
また、管理棟事務所区の内装改修工事も引き続いて施行中で、従業員の働きやすい環境づくりも進めています。

③ 散水ポンプ更新工事が完了しました。

コース内散水系で最も重要な散水ポンプは開場後30年が経過し、何とか動かしてまいりましたが、地下型で旧型ポンプのため今では非効率な仕様となっていました。
そのため、省電力で効率的な次世代型ポンプに変更しました。
今後の夏の猛暑に対して万全な対応力を発揮できるようになりました。

④ 5号調整池(練習場奥池)の老朽シートの更新

オープン以来、農業用水を兼ねた調整池として水位の増減を繰り返していた5号調整池ですが、度重なる水位の増減により、露出したシートが激しく老朽化し漏水を引き起こしてきました。
そのため、広い面積を要する上部を緑化し底部の池のみシートを養生し、低い水位で維持できるように改修していきます。

記事一覧へ
ページ上部へ